カテゴリ一覧

HOME > フレンチブルドッグのアンケート【フォーム】 > フレンチブルドッグのアンケートVol.1
フレンチブルドッグ 子犬・成犬販売 国産無添加ドッグフード PERORI
フレブル子犬・成犬販売
フレンチブルドッグの販売
全国の優良ブリーダー様大募集!
神戸のフレンチブルドッグ
ブリーダー紹介
プレミアム・フレンチブルドッグ
フレブルパークコンテンツ
フレンチブルドッグ全員集合!
うちの子自慢写真
フレンチブルドッグ迷子案内所
フレンチブルドッグのアンケート
ベストショット使わせてください
VOICE 本には書いていない
フレブル情報大募集
フレンチブルドッグってなに?
フレンチブルドッグの
プロフィール
スタンダードとは?
血統書について
犬の十戒
フレンチブルドッグを飼おう
うちの子の探し方・購入方法
購入先のチェックポイント
子犬選びのポイント
ブリーダーとパピーミルの違い
フレンチブルドッグの性格も
十人十色??
男の子と女の子の違い
子犬を迎える
子犬を迎える初めの準備
迎えたばかりの接し方・お世話
フレンチブルドッグにかかる
年間の費用
フレンチブルドッグLIFE
季節の過ごし方(春夏)
季節の過ごし方(秋冬)
フレンチブルドッグの食事
フレンチブルドッグの散歩・遊び
フレンチブルドッグのしつけ
フレンチブルドッグお手入れ方法
フレンチブルドッグの健康管理
毎日の健康チェック
まさかの時の応急処置
よくある病気(内臓・腫瘍系)
よくある病気
(関節・骨・筋肉・目・歯・耳)
よくある病気(気管・呼吸・皮膚・血液・高齢犬)
フレンチブルドッグの膝蓋骨脱臼
定期的に必要な予防接種と
ノミ・ダニ予防
ヒート・避妊と去勢・妊娠・出産
ヒート・避妊と去勢
妊娠と出産・交配について
交配から出産までのスケジュール
出産と準備
出産後の子育てとケア
フレンチブルドッグの
人工授精について
その他
サイトのこだわり
フレブルパークの
フレンチブルドッグへの想い
お問合せ
運営者情報
プライバシーポリシー
サイトマップ
ペットと暮らす幸せ生活おすすめ
GOODS
国産・無添加ドッグフードPERORI
RikugamePark

アンケート結果発表 Vol.01

みなさまからいただいたアンケート集計結果の発表です。
フレブルLIFEの参考にしてみてください。

01,どこで購入しましたか?
こんなコメントもいただきました!
『夏彦の家族より1本の電話があり、縁あって飼うことになりました』
『自分が働いていたペットショップで5カ月まで残っていたので連れて帰りました。』

最近ではインターネットの普及が進んでいるので全国の子犬情報が気軽に見れるのでインターネットを通じての購入…も増えているようです。みなさま、アンケート、ご協力ありがとうございました!

フレンチブルドッグ うちの子の探し方・購入方法はこちら >>
02,どんなイタズラをしますか?
こんなコメントもいただきました!
『家具をかじる、何でも噛んで破壊・・・』
そんなガジガジ系が上位を占めています…。破壊・ガジガジ系では『スリッパ』『携帯』『リモコン』が多いようでした。中には『ソファーを解体してくれました』なんて、トホホなコメントもありました…。
『パピコの時は、家の家具に見事な彫刻を施していましたが…(汗)現在は、いたずらをしなくなりました』
なんて方も。大人になるにつれてガジガジしなくなるフレブルちゃんもいるようです。が、何より『見事な彫刻』と言ってのけちゃう飼い主さんが素敵です(^^♪
いたずらか…は別として
『(扇風機をかけてるとき)私たちより風上でくっさいおならをします。確信犯だと思っています』
『オナラ攻撃・あま噛み・一人運動会(猛ダッシュ)・家具噛み・その他色々有りますが、許せちゃう~!』

と言う、読むと思わずプッと笑ってしまうコメントも頂きました。うんうん…。フレブルのおなら…くっさいですよね(T_T)/~~~

はなちゃん/なおみ
『風呂に入っている隙に…イスにジャンプして乗り、イスからテーブルへジャンプ!そしてテーブルからカウンターへ行き、飼い主の夕飯(酢ブタ)を全部食べた…その後病院行き…』
『隠してあったスーパーボールを飲み込んで病院に…』
『長いものを噛みたいようで、いつも私の眼を気にしながら物色しています。洗面中にうっかり、床に落とした剃刀を脱兎のごとく咥えて、走った時は寿命が縮む思いをしました』

なんて笑えないコメントも頂きました…。病院行きは避けたいものです…。
『自分が注目されたいときに、わざと怒られそうなものを咥えてきてウロウロする。』
…ウロウロしている姿が眼に浮かびます…カワイイ(*^。^*)

てつのすけちゃん/てつママ
『庭に置いてある植木鉢をくわえてひっくり返したり、植物を引っこ抜いたりハチャメチャです(+o+)』
『観葉植物の鉢に敷いてある石ころやパークを口に入れる』
『散歩のときは、なかなか苦労が多いです~!落ちてる物は、口に入れるし、急に走り出したと思ったら止まって、物思いにふけたりしてます。きまぐれ~!』
『玄関のお気に入りの靴などを持って来て噛んだり振り回す遊びをします。風呂オケもおもちゃだと思っています。ドッグランに設置の水入れボールも同様に遊び道具へと化します』
『靴下をオモチャ代わりに遊んだり、仏壇の仏具を加えて走り、追っかけられるのを楽しんでる。』

こちらもハチャメチャしてるブヒちゃんの姿が眼に浮かびます。。。カワイイ(*^。^*)
『夫が仕事に行く前、必ず靴下を加えて離さず、べちょべちょにしながら「うが~うが~」言いながら出かけようとするのを阻止する』
『パパのキャップを見つけると持っていく』

…パパが大好きなんですねっ。かわいいなぁ~(^^♪

フレックスちゃん/けんちゃんママ
『TVを見てて、興奮してTVの画面をキズつける』
『クローゼットのドアが開いていると、中に入って服などを引っ張り出す』
『洗濯カゴから、靴下や下着を取り出し振り回す』

…うぉ~…やめてくれ~っっ!!ですね…。その他の中には『壁に穴を開ける』『飲み水を撒き散らす』『ダメだという物を噛んで離さない』などなど、フレブルちゃんはいたずら盛り♪こちらを楽しませてくれます。いたずらがばれた時?の『やばっ』って表情がかわいくて怒るに怒られなくなります…。
『こちらがいたずらだと思っていないので、いたずらはしません』
確かに…どこからがいたずらで、どこまでが遊びか…は飼い主さんの判断によって捉え方が変わってきますよね。フレブルちゃん自身も『いたずら』のつもりでしている場合と『興味』や『遊び』でしてしまっている場合とがあるなぁ…と、私自身も今回のアンケート調査を行って感じました。みなさま、アンケート、ご協力ありがとうございました!!

十三ちゃん/lilylilylily1027
03,買ったけど、不要だったグッズは?
こんなコメントもいただきました!
◆おもちゃ類
『ゴム系のおもちゃは嫌がって使わないので無駄だった』
『ぬいぐるみ系はすぐに破壊して無駄になる』
『フリスビーを買ったけど、興味を示さない』

2位のおもちゃ類は、上記コメントのように意見が少し分かれて、さまざまな理由がありました。

専務ちゃんと部長ちゃん/ヤヤコ
◆クールマット
『すぐに破壊された』
『嫌がって乗らない』

クールマットも3位と意外と上位です。確かに我が家でもすぐに破壊されました。こちらは上記2つのパターンに分かれていました。
◆衣類系
『パピーの頃の服はすぐにおおきくなって無駄になった』
『服などは嫌がって着てくれないので無駄になりました』
『服は可愛いからと買っても、着せると固まって動かなかったり、脱ごうとしてアチコチに擦りつけたり、家中を狂ったように走り回るので、結局服は着ない』

他にはフレブルちゃん特有の『胸幅が合わない!!』というコメントも多数寄せられました。服を着ることに何の抵抗もないフレブルちゃんもいるので、服が無駄になるかは個々によって異なる様です。すぐに着れなくなりますが、小さい頃から着せていると大きくなっても抵抗なく着てくれるフレブルちゃんが多いようですネ。服を着せたい方は小さいときから着せて慣らせておくといいかもしれません(*^。^*)

小春ちゃん/320
◆その他
『おむつ』『爪きり』『ペット乗せ自転車』『だっこひも』『ロングリード』などなど。

「ロングリード」は我が家ではかなり重宝しています。が、無駄になった方もいらっしゃるので、無駄になる、ならないは、やっぱり個々によりますね。買ってみないとわからない…ところが辛い所です…。極力、無駄な出費は避けたいものですね(^^♪ みなさま、アンケートご協力ありがとうございました!!

フレンチブルドッグ 子犬を迎える初めの準備はこちら >>